【赤井英和】どついたるねん【なにわのロッキー】

 今ではタレントや俳優として主にTVで活躍中の赤井氏ですが、ボクサー時代は「なにわのロッキー」として、その激しい攻撃的なファイトスタイルから、同時期の関西出身の世界チャンピオンよりも人気があったそうです。(※赤井氏の現役時代のファイトは某動画サイトで一部を見ることができます)
 この作品は、赤井氏の自伝を元に阪本順治監督がメガホンを取り映画化されました。映画の中では、赤井氏はKO負けののち、意識不明の状態になり、開頭手術により奇跡的に意識を取り戻します。
 ここまでは現実と同じなのですが、現実には赤井氏はその後引退します。しかし、映画の中では奇跡的にカムバックし、また再び4回戦ボーイからボクシング人生を歩むことになります。
 荒削りではありますが、当時の赤井英和の俳優としての可能性を感じさせますし、また同じくプロボクサーとして日本ミドル級王者になりその後俳優になった大和武士氏も相手役として出演しています。
 映画の舞台はもちろん大阪なのですが、新世界や西成区を中心に撮影されたようで、いかにも画面からコテコテの大阪の香りが感じられる作品です。
 「大阪くさい映画」を選ぶとすれば、「どついたるねん」と「大阪物語」がエエ感じです。



スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

FC2ランキング
ブログランキングです。クリックしてランキングアップにご協力ください。
Airランキング
ブログのランキングサイトです、クリックしてランキングアップにご協力ください。

映画・ドラマ
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
【DVD買取王】Blu-ray・DVD・CD・古本買取申込
プロフィール

館長

Author:館長
休日の昼下がりに見てみたい隠れた名作を御紹介します。

ワーナー・マイカル・シネマズ
ネットでラクラクe席リザーブ 映画館で並ばずにチケットが買える!
映画館で並ばずにチケットが買える!
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマのオンラインチケッティング「U-ONLINE」
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
ブログランキングサイト
お好みのブログが見つかるかな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
映画・ドラマ

blogram投票ボタン
欲しいDVDはアマゾンで
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
DVDの最新情報なら
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
673位
アクセスランキングを見る>>
International blogranking
RSSリンクの表示
リンク