【サッカー】勝利への脱出【ワールドカップ関連】

 ワールドカップ開催も間近ということで、サッカーに関係する映画がないかと回想していましたら、まず最初に思い出したのが「勝利への脱出」でした。なぜこの作品が一番最初に思い出されたかというと、やはり、サッカー関係の映画で一番楽しめたというのが理由ではないでしょうか。また、キャストもシルベスター・スタローンに加えて、サッカーの神様ことペレも出演していたということで話題になりました。
 ストーリーはドイツの捕虜収容所の連合軍捕虜チーム(スタローン、ペレ他)がとドイツ軍チームがサッカーで対決することになります、そして、その試合のどさくさに紛れて脱走しようと計画するのですが・・・・
 「大脱走」にかなりインスパイアされた作品だと思いますが、その脱走計画のシーンのコミカルさやスタジアムでの試合シーンの迫力は見るものがあると思います。



スポンサーサイト

テーマ : アメリカ映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ランキング
ブログランキングです。クリックしてランキングアップにご協力ください。
Airランキング
ブログのランキングサイトです、クリックしてランキングアップにご協力ください。

映画・ドラマ
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
【DVD買取王】Blu-ray・DVD・CD・古本買取申込
プロフィール

館長

Author:館長
休日の昼下がりに見てみたい隠れた名作を御紹介します。

ワーナー・マイカル・シネマズ
ネットでラクラクe席リザーブ 映画館で並ばずにチケットが買える!
映画館で並ばずにチケットが買える!
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマのオンラインチケッティング「U-ONLINE」
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
ブログランキングサイト
お好みのブログが見つかるかな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
映画・ドラマ

blogram投票ボタン
欲しいDVDはアマゾンで
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
DVDの最新情報なら
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
740位
アクセスランキングを見る>>
International blogranking
RSSリンクの表示
リンク