【イタリア映画】ソドムの市【問題作】

 この物語は、第二次世界大戦も終盤のころ、ローマを追われたイタリアファシズム政権がイタリア北部の保養地サロに亡命政権を樹立します。そのサロにおいて、権力者(大統領、大司教、最高判事、公爵)らが自分たちの権力を利用し、美少年・美少女に対する陵辱、虐待行為、スカトロなどのあらゆる変態行為を尽くしていきます。
 この物語を解読していくと、連合国軍の攻勢により、窮地に追い込まれたファシストの権力者たちがやぶれかぶれで閉鎖された田舎町で自らの究極の欲望の限りをつくそう、すなわち、「人間の根本的な究極の欲望」をつくさんとします。ちなみに、三菱銀行襲撃事件のUもこの映画を見て、影響を受けて、人質の人達に対し、猟奇的、変態的行為を行ったとされます。
 物語でも、ラジオから連合軍の攻勢が報道されるなかで、権力者たちは、ファシズム政権の崩壊の足音を感じつつも、権力者の本能におもむくままに淡々と饗宴が催されていきます。



スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ランキング
ブログランキングです。クリックしてランキングアップにご協力ください。
Airランキング
ブログのランキングサイトです、クリックしてランキングアップにご協力ください。

映画・ドラマ
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
【DVD買取王】Blu-ray・DVD・CD・古本買取申込
プロフィール

館長

Author:館長
休日の昼下がりに見てみたい隠れた名作を御紹介します。

ワーナー・マイカル・シネマズ
ネットでラクラクe席リザーブ 映画館で並ばずにチケットが買える!
映画館で並ばずにチケットが買える!
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマのオンラインチケッティング「U-ONLINE」
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
ブログランキングサイト
お好みのブログが見つかるかな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
映画・ドラマ

blogram投票ボタン
欲しいDVDはアマゾンで
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
DVDの最新情報なら
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
374位
アクセスランキングを見る>>
International blogranking
RSSリンクの表示
リンク