タクシー・ドライバー【1976年アメリカ映画】俺に用か?、俺に向かって話しているんだろう?

 デ・ニーロ演じる主人公はベトナム帰りの元海兵隊のトラヴィス・ビックル。ベトナム戦争によるトラウマのせいか、深刻なインソムニア(不眠症)に罹患してしまい、夜でも仕事ができるタクシードライバーの職を得る。
 彼は職場でも変わり者扱いされ、狭いアパートの一室に住み、全くの孤独であった。たまの休みにはポルノ映画に言ったり、夜のニューヨークをあてもなくドライブしていた。ある日、彼は大統領の選挙事務所で働く若い女性をデートにさそうが、彼は彼女をポルノ映画館に連れていった。当然彼は彼女に嫌われることになる。やはりトラビスはどこかズレた変な奴なのだ。
 そのうち、夜のニューヨークに蔓延する麻薬、性欲に溺れる若者たちに嫌悪感を覚え、彼にとある「正義感」が芽生える。そして、拳銃を5丁も買い込み、射撃訓練や肉体のトレーニングに励むようになる。
 そして、彼は汚れたニューヨークを「浄化」せんと動き出す。
 ちなみに、この映画には当時13歳のジョディ・フォスターも出てるのですが、凄く妖艶なオーラを出しているのが印象的です。
 
 

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ランキング
ブログランキングです。クリックしてランキングアップにご協力ください。
Airランキング
ブログのランキングサイトです、クリックしてランキングアップにご協力ください。

映画・ドラマ
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
【DVD買取王】Blu-ray・DVD・CD・古本買取申込
プロフィール

館長

Author:館長
休日の昼下がりに見てみたい隠れた名作を御紹介します。

ワーナー・マイカル・シネマズ
ネットでラクラクe席リザーブ 映画館で並ばずにチケットが買える!
映画館で並ばずにチケットが買える!
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマのオンラインチケッティング「U-ONLINE」
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
ブログランキングサイト
お好みのブログが見つかるかな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
映画・ドラマ

blogram投票ボタン
欲しいDVDはアマゾンで
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
DVDの最新情報なら
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
412位
アクセスランキングを見る>>
International blogranking
RSSリンクの表示
リンク