死刑台のエレベーター【1957フランス】もう耐えられない。愛してる。だからやるのよ。愛してる。離れないわ

 今回ご紹介するオリジナル作品はルイ・マル監督が弱冠25歳の時の第一作です。主演はフランスを代表するジャンヌ・モローです。彼女演じる社長夫人は、社長の側近のモーリス・ロネと不倫関係に陥ります。二人は恋路の邪魔になる社長殺害を企て、自殺に見せかけて社長を殺害することに成功するのですが、あるアクシデントで事態は予想しない方向へ展開していきます。
 サスペンスのお手本というべきほどに構造がしっかりしています。ゆえに、リメイクされたと思います。また、BGMにはマイルス・デイビスのジャズが使用されていますが、この気だるさと緊張感が映画全編に溶けこんでいてこれまた素晴らしいのです。
 



スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ランキング
ブログランキングです。クリックしてランキングアップにご協力ください。
Airランキング
ブログのランキングサイトです、クリックしてランキングアップにご協力ください。

映画・ドラマ
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
【DVD買取王】Blu-ray・DVD・CD・古本買取申込
プロフィール

館長

Author:館長
休日の昼下がりに見てみたい隠れた名作を御紹介します。

ワーナー・マイカル・シネマズ
ネットでラクラクe席リザーブ 映画館で並ばずにチケットが買える!
映画館で並ばずにチケットが買える!
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマのオンラインチケッティング「U-ONLINE」
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
ブログランキングサイト
お好みのブログが見つかるかな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
映画・ドラマ

blogram投票ボタン
欲しいDVDはアマゾンで
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
DVDの最新情報なら
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
558位
アクセスランキングを見る>>
International blogranking
RSSリンクの表示
リンク