ブギー・ナイツ【1997アメリカ】君の股間には宝が眠っている

 ある日偶然、類まれな巨根を持つ青年(マーク・ウォルバーグ)が、ポルノ映画監督(バート・レイノルズ)にその持ち物の見事さを見込まれ、ポルノ映画の男優となる。
 そして、トントン拍子にポルノ映画界のスターとなるが、スターゆえのエゴイズムから監督への確執を産み、その後薬物への依存、さらにビデオメディアの出現による人気の凋落、そして転落してゆく青年のストーリーである。
 ポルノ映画のスターということで、ハリウッド映画のセレブみたいな派手さや華やかさはない、むしろ少し後ろめたさや日陰者という印象さえ感じる。
「だが、それがいい!」のである、決して完璧なスーパースターが転落していくのではなく、どことなくトホホな感じさえある主人公が転落していくのだから主人公にシンクロできる余地があるのではと思う。例えば、主人公が監督との確執や人気の低下からポルノ男優を引退し、一発逆転で歌手に転向しようとする場面があるのだが、デモテープをレコーディングするところで、その歌がとんでもなく音痴で聞けるようなものではなく、再起絶望を感じさせるような演出にも泣ける。
 そして、堕ちて行く主人公は麻薬の売人から大金を強奪し大逆転を図ろうとするが・・・
 ちなみにサントラに80年代のヒット曲がふんだんに使われており、その当時に青春時代を迎えた人々にとっては思い入れが強くなるかもしれない。

(トリビア)
キャスティングの段階では、主人公にレオナルド・ディカプリオという話もあったそうです。






スポンサーサイト

テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ブギーナイツ』

ブギーナイツ [DVD]角川エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 『ブギーナイツ』  1997年(米)監督ポール・T・アンダーソン  ポルノ、暴力、刺激、群像劇、サスペンス、ハートフルドラマ。卓越した映像表現でそれぞれのジャンルを華麗なまでに織り交ぜた?...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ランキング
ブログランキングです。クリックしてランキングアップにご協力ください。
Airランキング
ブログのランキングサイトです、クリックしてランキングアップにご協力ください。

映画・ドラマ
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
【DVD買取王】Blu-ray・DVD・CD・古本買取申込
プロフィール

館長

Author:館長
休日の昼下がりに見てみたい隠れた名作を御紹介します。

ワーナー・マイカル・シネマズ
ネットでラクラクe席リザーブ 映画館で並ばずにチケットが買える!
映画館で並ばずにチケットが買える!
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマのオンラインチケッティング「U-ONLINE」
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
ブログランキングサイト
お好みのブログが見つかるかな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
映画・ドラマ

blogram投票ボタン
欲しいDVDはアマゾンで
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
DVDの最新情報なら
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
823位
アクセスランキングを見る>>
International blogranking
RSSリンクの表示
リンク