ストリート・オブ・ファイヤー【1984アメリカ】おれは君の付き人にはなれねえ。 だが必要なときは・・おれがいる

 こんにちはお昼の奥様名作映画劇場です。
 今日のお酒は赤霧島です。姉妹品の黒霧島は結構ポピュラーでどのスーパーにも置いていることが多いのですが、こちらの方はあまり目にすることが少ないと思います。気になるお味の方はポピュラーな芋焼酎に比べて、香りのほうはほのかに香るといった感じですが、口当たりはなんともやわらかく、まるでワインのような印象です。案外、チーズ(ミモレット)なんかと合うと思います。軽く一杯飲みたいときにぴったりだと思います。

 さて、今日の映画は80’sの名作の1本「ストリート・オブ・ファイヤー」です。ストーリーは、リッチモンドという街の人気女性シンガーのダイアン・レインが、街の暴走族のリーダーであるウィレム・デフォーに拉致されます。そこで、この街に流れてきたダイアン・レインの元カレであるマイケル・パレが暴走族から元カノを奪還せんと、暴走族グループに挑みます。
 ストーリーは至極シンプルでコテコテな青春&恋愛アクションてな感じなんですが、軽快かつ痛快なリズムで話が進んでいきます。ダイアン・レインのライブのシーンなどは迫力があってかっこいいです。
名匠ウォルター・ヒルのスピーディーな演出で一気に見せるパワフルさが印象的です。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 同感です。

>マリオネット様
ご来場ありがとうございます。
本編始まっていきなり、ライブシーンの"Nowhere Fast"から劇中に引き込まれると言った感じですね。
ライブシーンももちろん、マイケル・パレもかっこよかったですね。なぜか今では敵役のウィレム・デフォーの方が有名になっちゃいましたが。最近、こういうノリでグイグイ引っ張る映画を見る機会がないのが残念です。

同感です。

MIXIの足跡からきました。

ストーリーはいたってシンプルですが、大好きな映画です。

特にラストの「今夜はエンジェル」の熱唱シーンはたまりません。
FC2ランキング
ブログランキングです。クリックしてランキングアップにご協力ください。
Airランキング
ブログのランキングサイトです、クリックしてランキングアップにご協力ください。

映画・ドラマ
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
【DVD買取王】Blu-ray・DVD・CD・古本買取申込
プロフィール

館長

Author:館長
休日の昼下がりに見てみたい隠れた名作を御紹介します。

ワーナー・マイカル・シネマズ
ネットでラクラクe席リザーブ 映画館で並ばずにチケットが買える!
映画館で並ばずにチケットが買える!
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマのオンラインチケッティング「U-ONLINE」
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
ブログランキングサイト
お好みのブログが見つかるかな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
映画・ドラマ

blogram投票ボタン
欲しいDVDはアマゾンで
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
DVDの最新情報なら
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
673位
アクセスランキングを見る>>
International blogranking
RSSリンクの表示
リンク