思い出のトラウマ劇場

1980年代前半まだビデオメディアの普及率が低かったころのお話です。
ですから、TVでの映画放送(例:日曜洋画劇場、水曜ロードショーetc)は現在においてよりも需要があり、話題作となれば視聴率20%半ば越えは普通でした。
 放映作品は、ハリウッドの大作はもちろんのこと、B級ホラーやサスペンス、中には未公開のTV映画なんかもありました。
特にそれらの作品は、当時の小学生の興味を多いに引いたらしく、翌日の話題は決まって、「昨日◯◯見た~?」というものでありました。
 その中でも特に、「悪魔の追跡」、「ザ・チャイルド」、「家」の放映の翌日は、クラスの話題がそれでもちきりになった覚えがあります。



 これらのような映画は、いずれのラストもハッピーエンドではないし、下手するとトラウマにもなっちゃうし、その上、なんか煮え切らないものを心に残したままだから、翌日、クラスメイトにその感想や思いをぶちまけちゃうんでしょうね。当時の教室では、スターウォーズみたいな大作よりも議論を呼んだ思い出があります。







スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ランキング
ブログランキングです。クリックしてランキングアップにご協力ください。
Airランキング
ブログのランキングサイトです、クリックしてランキングアップにご協力ください。

映画・ドラマ
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
【DVD買取王】Blu-ray・DVD・CD・古本買取申込
プロフィール

館長

Author:館長
休日の昼下がりに見てみたい隠れた名作を御紹介します。

ワーナー・マイカル・シネマズ
ネットでラクラクe席リザーブ 映画館で並ばずにチケットが買える!
映画館で並ばずにチケットが買える!
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマのオンラインチケッティング「U-ONLINE」
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
ブログランキングサイト
お好みのブログが見つかるかな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
映画・ドラマ

blogram投票ボタン
欲しいDVDはアマゾンで
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
DVDの最新情報なら
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
740位
アクセスランキングを見る>>
International blogranking
RSSリンクの表示
リンク