グエムル~漢江の怪物~【2006韓国】韓流反米パニック・ホラー

 行楽客であふれ返るソウルの観光名所「漢江」で突如怪物が現れる。その怪物は行楽客を追いかけて捕らえては一人づつムシャムシャ食べ始めた。パニックとなった漢江川べりで、売店を営む中年男(ソン・ガンホ)の一人娘(コ・アソン)が怪物に捕らえられ、漢江に去っていった。娘は死亡者として処理されたが、その後、携帯電話で父親に連絡を入れ、娘は自分漢江のどこかで生存していることを伝える。しかし、警察や軍は全然頼りにならないので、ソン・ガンホは、実父、弟、妹(ペ・ドゥナ)とともに、娘を救出することを決心する。
 この作品はパニック・ホラーではありますが、ところどころ牧歌的なシーンやコミカルなシーンもあり、あの「トレマーズ」を彷彿させる雰囲気も感じられます。また、この怪物が生まれた原因が、アメリカ軍が廃棄した化学物質によってものであり、それ以外のシーンにも、この作品を撮った監督の反米的スタンスも感じられる、現在の韓国社会を見事に投影した印象もあります。
 最後に、怪物と対決する3兄弟なんですが、この3人がどこか頼りなくてトホホな感じがするのですが、ほんとうに強敵を倒せるのか心配さをも感じる1本です。

一日一票お願いします


映画・ドラマ


スポンサーサイト

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ランキング
ブログランキングです。クリックしてランキングアップにご協力ください。
Airランキング
ブログのランキングサイトです、クリックしてランキングアップにご協力ください。

映画・ドラマ
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
【DVD買取王】Blu-ray・DVD・CD・古本買取申込
プロフィール

館長

Author:館長
休日の昼下がりに見てみたい隠れた名作を御紹介します。

ワーナー・マイカル・シネマズ
ネットでラクラクe席リザーブ 映画館で並ばずにチケットが買える!
映画館で並ばずにチケットが買える!
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマのオンラインチケッティング「U-ONLINE」
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
ブログランキングサイト
お好みのブログが見つかるかな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
映画・ドラマ

blogram投票ボタン
欲しいDVDはアマゾンで
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
DVDの最新情報なら
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
823位
アクセスランキングを見る>>
International blogranking
RSSリンクの表示
リンク