【理想のお風呂を求めて】「驚異のドキュメント 日本浴場物語」(1971中島貞夫監督)

1970年代は高度経済成長の時流に乗り、空前のレジャーブームであった。
温泉地もその例外ではなく、全国の温泉地には多くの温泉客が訪れた。
 このような空前のお風呂ブームの中で、「本当の理想のお風呂を求めて」、1人の若者が日本中の温泉地を旅する東映おとくいのエセドキュメンタリー劇映画。
 しかし、この作品を見ていると、1970年当時の温泉地は活気があった。温泉側も温泉客を得ようと、あの手この手で名物風呂を考え出す。「純金風呂」、「アポロ風呂(ようするにケーブルカー風呂)」などアイデアを凝らしたお風呂が登場する。
 しかし、理想の風呂を求める主人公は答えがわからず迷走する。
 そして、ようやく「理想の風呂」を「悟る」ことになるが・・・・・

 オチは「2001年宇宙の旅」でした・・・・

ブログランキングです。よろしければ押してください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ランキング
ブログランキングです。クリックしてランキングアップにご協力ください。
Airランキング
ブログのランキングサイトです、クリックしてランキングアップにご協力ください。

映画・ドラマ
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
【DVD買取王】Blu-ray・DVD・CD・古本買取申込
プロフィール

館長

Author:館長
休日の昼下がりに見てみたい隠れた名作を御紹介します。

ワーナー・マイカル・シネマズ
ネットでラクラクe席リザーブ 映画館で並ばずにチケットが買える!
映画館で並ばずにチケットが買える!
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマのオンラインチケッティング「U-ONLINE」
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
ブログランキングサイト
お好みのブログが見つかるかな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
映画・ドラマ

blogram投票ボタン
欲しいDVDはアマゾンで
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
DVDの最新情報なら
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
823位
アクセスランキングを見る>>
International blogranking
RSSリンクの表示
リンク